さよならストラップ

父のスマホはストラップ付のケースに入っています。
以前はそのままリュックに入れていたのですよ。
ただそれだといくら電話をかけてもまったく気が付かなかったのですね。

鬼電してもまったく無視。

なので少しでも気が付く可能性をあげるため、首にかけてもらうようストラップ付ケースに入れるようにしたのです。
まぁ、いまはもう電話に出ることは半ばあきらめているのですが。
いまは困ったことにモノを無くす可能性があがってしまったので、紛失防止を重点にストラップでリュックに括りつけてもらっている感じです。
なのでストラップとケースは、容易にははずれないようなものを使っています。
簡単にはずされると、すぐなくしちゃうので。

なんですが。

夕方、ちょっと用事で出かけたら、その間に見事にはずされてました。
無理矢理はずしたらしく、半分ひきちぎれたような感じで。

わずか2~3時間の間に何があったんだ。

帰った時はすでに父は寝ていたので、なぜはずす必要があったのかはまったくわかりませんが、もうちょっと大切に扱って欲しいものですなぁ。
ずっと見守ってないと短時間でも何やらかすかわからん状態なのは、ほんと困ったものです。