さすがプロの技

本日は訪問看護の日。
前回は初日ということで打ち合わせと契約の諸々で終わってしまったのですが、今回はお風呂の介助もやってもらえました。

しかしさすがプロですね。

介助の様子を見学してたのですが、てきぱきとこなしててプロの技を見ましたよ。
朝と言うこともあり、認知の波の方も若干低めな感じだった父。
なのでおかしな言動も連発してたのですが、それも軽く受け流すようにいい感じで誘導し、短時間できっちりと入浴を終わらせてました。

私は以前から父に「私がトイレとお風呂を手伝わないとならんような状況になったら老人ホームだから」と言ってるぐらいなんで、プロに介助してもらえるのはありがたいかぎり。
おかげで父のQOLも爆上がりしそうです。