物盗られ妄想と悪魔の証明

定期的に発生する父の物盗られ妄想。
この前の800万円はまだ引きずっていたようで、再び私の部屋を漁る宣言を出されました。
父の中では私は完全に泥棒なので、私が隠したお金を探さないことには納得いかないそうです。

なかなか困ったものですなぁ。

そんなお金は残念ながらないんだといくら言っても聞いてくれず、ないことを証明しろみたいなことを言われるし……。

悪魔の証明はムリですよ。

父がもうちょっとまともなら諦めるまで探してくれてもいいのですが、いまの父ではどんな惨事になるかわかったもんじゃないですからねぇ。

もうそろそろ我が家で暮らしてもらうのは限界なんでしょうか。
けど早めに施設に送り出すことになると、金銭的な面で大変なことになるからなぁ。

介護の問題はホント難しいですね。