ついにスマートフォンがきましたな

 ドコモがスマートフォンを出すそうで。
 限りなく高機能化してるんだから、すぐにでもできそうだったのに、なんか協定があってできなかったんでしたっけ?
 まぁ、これで携帯とPDAの融合も、急速に進んでいくことになるんでしょうな。
 京ぽんも後継機種でそうなってくれないかな〜。
 とは言っても私の場合、でかいテキストファイルが扱えるエディターとメモリ、それとキーボードによる文字入力環境さえあればいいんですけどね。
 PDAもいろいろ買ったけど、いつもエディターを開きっぱなしにして、それにメモとることしかしなかったですからね。
 頭の中に思いついたことや、目にしたこと、サークルで打ち合わせした内容など、忘れる前にとにかくゲシゲシとキーボード叩いて打ち込んでいく、というのが私のPDAの使い方。
 だから京ぽんには、切実にキーボード対応を望む訳です。
 巷の若い人のように、テンキーでブラインドタッチができれば、キーボードも不要なんでしょうが・・・。
 あんなマネ、年寄りの私にはできないっす。><

 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/ntt_docomo/?1110704125