ネカMAG育ってます92

 44レベル寸前ってことで、ノーラス各地に魔法を買い出し。
 はるばるカッタのお城まで出向く買い物行脚も終え、44レベルにあげてしまうことに。
 いつものようにクマ洞窟に潜ったら、いつものようにクマに囲まれど根性Gate。
 どかっと一撃をくらった瞬間にPoKへのロード画面に切り替わったのですが、Gateが成功したのか、それとも死んだのか。
 ようやく風景が変わってみると、私のHPは0%。残りHP3点。
 すっごいギリギリで逃げ切りました。あぶね〜〜。
 しかも最後までがんばってたPETくんがクマを倒していたらしく、44レベルにDINGしてるじゃないですか。


 ラッキーすぎます!


 いやぁ、さすがにこんな劇的なレベルアップは初めてですな。^^


 さて、メルキックさんが寝るのを見届けつつ喜んで魔法を憶えていると、Mizuruさんが目の前に。
 「真珠を集めるのはソロでは難しいですかねぇ」みたいな話をしてたら次々と暇人な皆様が集まってきて、みんなで真珠むしりに行くことに。
 44レベルになって65レベルの人達ともパーティーが組めるようになったタルカナも、もちろんいっしょに連れていってもらいました。
 あさぞうさんのGGで飛んでいったポイントは、とにかくまわりに敵がうようよいるところなので、その場でどんどん虐殺開始。
 とんでもない大乱戦で敵を屠り続ける我々を見て、Mizuruさんが何気なく一言をもらします。


 「そろそろ出てくれませんかねぇ」


 いや、でませんから!
 この真珠を4つ集めるパートは、CLRエピックの中でも最難関。ここが終われば終わったも同然と言われているレアドロップ収集クエストなのです。
 Prienさんも「そんな簡単に出たらありがたみないから」と言っていたのですが、まぁ、Mizuruさんも「みんなが付き合ってくれてるのに、あまりにも出ないと申し訳ない」って気持ちなんでしょうねぇ。けどほら、ここ出ないから。ほんとに出ないから。そういうもんだから・・・。


 って、出てるしッッッ!!!


 引き当てた醍醐さんが「信じられない」とびっくりしているほど、いきなり出た真珠1個目。
 MizuruさんのGHは、NP'sの仕様さえも覆すというのでしょうか?
 いやぁ、まさか初日から1個むしり取ることができるとわ。
 もう幸運すぎる。すぎます。すぎすぎる。
 まったく今日のタルカナもいい加減ラッキーだと思いましたが、Mizuruさんはあっさりそんなのをブチ抜きますな。
 そのイキオイを借りて、明け方のスイマー大量Incの頃まで人も増えつつ倒しまくってた我々でしたが、Mizuruさんのイキオイは真珠1個だけでも止まらず2個目までゲットすることに・・・。
 「タルカンはエピックやるのに、どんくらいかかってたんだろう」と思い返してみたら、ちょっと涙が出そうでした。


 Mizuru・・・、恐ろしい子ッ!