青い扉とオレンジの扉

 関東年忘れレイドの2次会も終了。
 3次会の会場に場所を移すべく、店を出る我等。
 まぁ、その前にトイレへ。
 青い扉とオレンジの扉。
 普通に考えれば青が男性用。オレンジが女性用ですかね。
 青の方は先客がいたので待っていた私。
 そこにレコバさん。
 「オレンジの方も使って大丈夫だよ」
 あら。こっちは女性用って訳じゃなかったんですね。
 てことで、いそいそとオレンジの扉へ。
 すっきりして扉を開けると、外で待っていたお嬢さんひとり。
 出てきた私を見て、むちゃくちゃびっくりした顔してました。
 もうね、「鳩が豆鉄砲を食ったよう」ってのは、こういうのを言うんだな、って感じ。
 あ〜、そうですよね。
 お嬢さんも青が男性用、オレンジが女性用って思ってる訳ですよね。
 つまりこの美人のお嬢さんから見た私は、女性用トイレから出てきた不審者な訳ですよね・・・。
 
 orz*1

*1:しかもなぜか私は「すみません、すみません」って言いながら扉を出てきてました。「お待たせして、すみません」という意味だったのですが、これではホントに不審者が自分の罪を認めて謝ってるみたいですね。orz