STRIDAご機嫌斜め

 日曜だってのに出勤。
 夏休みも未定だってのに、休日が減ってしまいましたよ。
 泣ける。
 しかしせっかくの休日をお仕事だけで終わらせないため、STRIDAを持ち出しました。
 会社帰りに和田サイクルさんに寄って、ご機嫌斜めの我が愛車を診てもらうのです。
 てことで、さっそく西荻窪へ。
 お店のお兄さんに診てもらうと、あの異音が消えてしまいました。
 調整代、1000円也。すばらしい。
 喜び勇んで走り出した私。調整してもらったせいか、やけに快調にペダルが回ります。
 しかし調子に乗って一駅、二駅と走っていくと、あら?
 ベルトに塗ってくれていたオイルみたいなのが無くなってきたせいなのか、異音復活。
 またご機嫌斜めになっちゃいましたよ。
 このまえボルトを弛められて以来、ボルト締めてもすぐゆるむし、まったく扱いの難しい自転車ですなぁ。
 けどペダルの軽やかさは変わらずなので、うっかり西荻窪から池袋を走破。*1
 うむ。満足。
 和田サイクルさんに診てもらえることもわかったし、カロリーも消費できたし、まぁ、機嫌が直らないのは目をつぶりますか。

*1:13.3Km。キョリ測調べ。チーズケーキ1.6個分。高田馬場〜目白間で、道に迷って下落合経由のオマケつき。