叔父さんはオジサンなんだから、もうちょっと労ってください。

 ダイエットには基礎代謝をあげることが大切だ!
 基礎代謝をあげるには筋トレだ!!
 と思って急に腹筋とかやったのが数日前。
 そのあたりから私の繊細かつ極太な腰が、違和感を訴えてきやがります。生意気にも。
 まったく困ったもんですね。*1
 それはさておき。
 土曜日はお盆&母親の命日も近いってことで、兄弟が全員集まりました。
 兄弟が集まるとタイヘンなのが、甥っ子とか姪っ子の世話。
 普段は見ない連中が集まって興奮してるのか、わ〜わ〜とじゃれついてきます。
 もう6歳と5歳だっけかな。
 大きくなったね〜。
 ・・・重いですよ?
 そして私の腰の訴えてくるものが、違和感から悲鳴に変わりました。
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
 ひとりを肩車している時に、飛びついてくるのはカンベンしてください。。。orz

*1:一塁に全力疾走しただけで足がつりそうになる運動不足の人が、思いつきで筋トレしてはいけません。