ロードスター+STRIDA+雨=テトリス

 今日は球場まで、自転車で行ってみたんですよ。
 地図を見たら20kmくらい。
 ゆっくり行っても2時間あれば到着できそうだったんで。
 途中で美味しそうなパン屋で昼飯を買い出ししたり、猫を見つけて写真を撮ろうとしたら逃げられたり、いつものポタリングと変わらず楽しかったです。
 
 さて帰り道なんですが、試合中はエライ晴れてたのが一転、真っ黒な曇り空に。
 すぐ止んではくれたのですが、ちょっと雨まで降ったりします。
 これではSTRIDAでの帰宅は無理そう。
 そこでありがたいことに、監督にSTRIDAごと家まで送ってもらえることになりました。
 すばらしすぎる。
 カッコイイ車のロードスターに積載される、カッコイイ自転車のSTRIDA
 この組み合わせは、かなり絵になるんではないでしょうか。
 しかしカッコイイが組み合わされたときに、常にカッコイイかと言われるとそうでもないようで。
 「オープンカーで走っている時に雨が降ったりすると、周りの視線がとたんに暖かいものになるんだよね」
とか冗談で話していると、さっき止んだ雨がまた降ってきました。
 しかもかなり大粒で。
 仕方なく途中で止めて屋根を閉めたのですが、こうなると単なる荷物になった時のSTRIDAのデカさを思い知らされてしまいます。
 屋根が閉まらなくて、危うくパーティー解散の危機。
 私はその場から電車で帰ることも覚悟しましたよ。
 しかし再度、STRIDAと私の身体をテトリスのように組み合わせて助手席に押し込むと、なんとか屋根を閉めることに成功。
 自分の足がどんな風にSTRIDAに絡まって助手席に座っているのかわからない状況ながらも、無事に家まで送り届けてもらえたのでした。
 家に着いてから、また雨がひどくなりましたし、ほんと助かりました。
 ありがとうございました。
 そんなこんなで22.4km。チーズケーキ3.1個分。
 オープンカーに雨をプラスすると周囲の視線が暖かくなるそうですが、まさかそれにSTRIDAをプラスするとテトリスになるとは思いませんでした。:D