ナディア再び

 「ふしぎの海のナディア」が再放送するそうで。
 私も観てましたが、実は最後どうなったか知らないんですよね。
 途中で飽きちゃって。
 最初の方はとても気に入っていて、わくわくしながら観てたんですけどね〜。
 なんか中だるみっぽい感じになったところを乗り越えられませんでした。
 今度はちゃんと最後まで見ようかしら。
 
 けどナディアには、ちょいとトラウマがあったり。
 
 アレがやってた頃ってのは、今や懐かしきDOS/V機が流行した時代。
 私はPC98から、初めてのDOS/V機に乗り換えた頃だったんですよ。
 いや〜、感動しましたね。
 なんせわずか16色だった世界が、いきなりカラフルに変わりましたから。
 体感の綺麗さがぜんぜん違いましたもん。
 で、その綺麗さを実感しようと、「16色じゃない壁紙を」と思って、たまたま雑誌の付録についてた壁紙を入れてみたんですよ。
 
 それが貞本先生のイラスト。ナディアのピンナップ。
 
 私はナディアがどうとかじゃなくて、単純に色数の多さに感動していたんですけどね。
 で、そんな感動を味わっていたある日、買い換えたばかりでイマイチ調子の悪かったPCの様子を、先輩が見に来てくれたんですよ。
 「先輩、わざわざ申し訳ありません」
 とか言いつつPCの電源をつけて、「あ……」
 
 壁紙がナディアのままでしたよ。
 
 正直なところ、そういったカワイイ系の壁紙をしているキャラではなかったので、たいへん恥ずかしかったですな。
 先輩から伝え聞いたであろう友人も、
 「ナディア可愛いよね(ニヤニヤ」
 って感じでしたし。
 
 あの間も悪さには、我ながら頭を抱えたものです。
 まぁ、今ではどんな壁紙だろうと不思議に思われないほど、正体がバレた感じですけどね。:D
アニメ「ふしぎの海のナディア」が高画質でよみがえる 4/7からEテレで“再放送” - はてなニュース