1日デイサービスでも1日休める訳ではありません

本日はリハビリの日。
父を連れて行ってもらう前に担当の方と軽く意識合わせです。
先日の通院で薬の量が変わったために、お昼用に持参させる薬の量が変わったもんで。
お薬手帳も渡して、父に持たせた薬が正しいことを確認してもらいました。

しかし、まだ私がいる時間にお迎えが来てよかった。

今日は私に用事があって出かけないとならなかったのですが、うまい具合に送迎の時間には家にいられたんですよね。
私がいなかったら大騒ぎでした。
父も一緒にお医者さんの話を聞いてたはずですが、ぜんぜんわかってなかったですから。

こんな感じでリハビリに父を送り出せる日でも、私が丸一日あけられるかというと今はまだ難しい状況です。
当初は1日デイサービスであるこのリハビリの日は、私がまるまる介護を休める日になると思ったんですけどねぇ。

なかなかうまくいきませんな。

まぁ、何時間も前から父が外で待ってしまったり、朝の薬をちゃんと飲めなかったり、送迎の方に面倒をかけるのを気にしなければできるっちゃできるんですけどね。
さすがに気にしない訳にはいかんからなぁ……。