パーキンソン病のお薬は行方不明

父が服用しているお薬は、私の方で管理。
大量にもらってくるので、まとめてある袋からタイミング毎に必要分だけ出す感じです。
なので父も、まとめてある袋の方は手を出していませんでした。

ところがどっこい。

ここ数日、いつにも増して曖昧だった父。
昨日はなぜかまとめてある袋から、一部の薬を勝手に持っていってしまったのです。

被害にあったのはパーキンソン病のお薬のうち、昼食後の薬2日分と朝食後の薬2日分。
昼食後のやつはリハビリに行く際に持っていく袋から発見できてよかったのですが、朝食後の薬が完全に行方不明。
父も自分でどこに持って行ってしまったのか、まったく憶えていない始末です。

不幸中の幸いだったのは、ちょうど本日がパーキンソン病の定期健診日だったこと。
薬の切り替えタイミングだったため、袋に残っていたのは2日分のみ。
父はそれぞれのタイミングの薬を全部持っていった訳ですが、おかげで被害は最小限にとどまりました。

しかし明日にはまた1か月分の薬が用意されるので、これをなくされたらシャレになりません。
今後は薬の保管場所も考えないとですな。