安い苦悩と安上がりな幸せ

暑さで番犬もぐったり気味

 ポタリングは、新しい甘いモノとの出会いの旅だったりもします。
 けど出会いがないこともある訳で。
 そんな新しいお店を開拓できなかった帰り道は、せっかくの消費カロリーを台無しにすべく、開拓済みのお店の立ち寄りルートが検索されてしまいます。
 しかし優柔不断の私にとっては、これもけっこうやっかいな問題。
 なんせ選択肢が、両手の指でも足りないもんで。
 地元ですら片手以上のお店がリストアップされると、距離に応じて「そういや、あのお店はしばらく行ってないな〜」なんてのが、次から次へと思い浮かんだりする訳ですよ。
 いくら選択肢があっても、食べるお腹はひとつですから。
 仮にもダイエット目的でポタリングを始めた私としては、そうそう甘いモノばかり食べている訳にもいきません。
 必然的に新しいお店を開拓すればするほど、既存のお店に顔を出せる間隔が長くなってしまうと言う、苦悩と葛藤が生まれる訳なんですよ。えぇ、これが。
 
 あぁ、なんて人生は悩ましいんだ。
 
 けどまぁ、そんな苦しみを乗り越えて買ってきた甘いモノを、キンキンに冷えたアイスコーヒーと一緒に食したりすると、もうそれだけで十分幸せだったりするのですけどね。
 そんなこんなで19.6km。チーズケーキ2.8個分。
 あぁ、なんて*1人生は安上がりなんだ。:D

*1:私の