少しでも華を

 ここは基本的に駄文をだらだら書くだけのブログ。
 おかげでテキストだらけで華がありません。
 特に金曜日がひどい。
 いまトップは5日分の日記を掲載しておく設定なのですが、平日は写真とか撮らないですからね。
 気が付けば一画面まるまる、地味なテキストばかりになっちゃうんですよ。
 アフィリエイトをやってる訳でもないのにアマゾンさんの商品紹介を貼り付けているのも、「少しでも画面に華が欲しい」と思えばこそなんです。
 その対策として最近やりはじめたのが、はてなハイク
 「はてな版ついったー」なんですが、こいつは投稿した写真のサムネイルを、トップページの右下に掲載する機能があるんですよ。
 これによってトップページに、常に10枚の画像が貼られている状態になると。
 「これでいつ見ても、テキストばかりのページじゃない!」
と喜んだ私は、日々淡々と猫写真を貼り付けていたりします。:D
 そのうち猫ばかりじゃなくて、別の写真も貼り付けてみたいですな。