時間がない時にかぎって

本日はリハビリの日。
こういう日は時間を勘違いするのが通常。
何時間も前からお迎えを待っていることが多いです。

なんですが。

今日に限っては、なぜか超のんびり。
あと15分くらいしかない時点で、おむつ一丁の状態で朝ごはん(2回目)の準備をし始めてたり。
しかもなぜかおむつには穴が開いていて交換しないとならないし、デイサービスに持っていかない荷物に着替えが入ってないし。

とにかく朝ごはん(2回目)以外の要件を済ませましたが、けっきょく朝ごはん(2回目)が終わらず、迎えの方を待たせてしまいました。
早く行動しすぎるのを止めると、
「時間がかかるから早めに動きたいんだ」
とキレるくせに、遅れている時はいくら時間がないと言っても、やたらのんびりしちゃうのはなんなんですかね。
時間感覚と判断力がボロボロだから仕方ないと諦めるしかないんですかねぇ。