STRIDAと黄昏

月餅など各種中華系お菓子。うま〜!

 旅に出ました。
 黄昏れるためですよ。
 まだ余ってた夏休みの最終日。*1
 ドラゴンズの夢が潰え、私の夏が終わるのですよ。
 とは言っても遠出するほどの余裕もないので、近場ですませましょう。
 男がひとり黄昏れるのは海と決まっています。*2
 しかし黄昏れた後に癒される必要もあります。
 男が癒されるために必要なものは、スタジアムと甘いモノ。*3
 その3つの条件に合う街と言えば、横浜でしょう。
 てことで横浜の街をSTRIDAでふらふらしてきました。*4
 山下公園で海を眺め黄昏放題に黄昏れた後は、中華街で月餅など甘いモノを買い出し。*5
 その足で横浜球場のある公園で休憩し、傾く日差しに彩られたスタジアムを眺めて癒されてきました。*6
 
 ふぅ。
 
 よし。黄昏完了。
 来年があるさ。

*1:いっぺんにとれなくて、月に1回ペースでとりましたよ。やっと全部消化。まぁ、とれるだけよかったですが。^^;

*2:いつぞやのメイクドラマの時も、海で黄昏れました。懐かしいなぁ。

*3:私だけですか? 海浜幕張や水道橋が作業場だった、えらい忙しいプロジェクトに関わってた時も、マリンスタジアムや東京ドームみて癒されてましたが。:D

*4:旅ってほどの距離ではないですな。近場過ぎましたか。まぁ、半引き籠もりな私は、これでも小旅行な気分です。:D

*5:中華街では案の定、迷子になりました。平日で人手が少なかったのが幸いでしたが、道が入り組んでますねぇ。まぁ、おかげで台北で食べて2個目を買いそびれてたお菓子を見つけることができたのですが。横浜のもおいしかったですが、やっぱり台北で見つけたやつの方がうまかったかな。^^;

*6:野球場の造形は、その外観も美しいですなぁ。その後は横浜駅まで戻って電車で帰宅。中華街で迷った分は控えめにして10.7Km。チーズケーキ1.8個分。月餅で相殺されてそうですな。^^;