危うくキャンセル料発生

本日はリハビリの日。
お迎えに来るのは、だいたい9:30~9:45頃。
なんですが、今日はだいぶ早く9:20頃にはチャイムが鳴りました。
慌てて職員の方を迎えたのですが、なんと父は爆睡中。
2Fにいた私でもチャイムに気づいたのですが。
危うくキャンセル料を支払うことになるところでしたよ。*1
いつもは早すぎる時間から外で待機するくらいなのに、早く来てくれた時に限って寝ているとは。
こういうのがあるから、リハビリの日だからと言って気軽に家を空けられないんですよねぇ。

*1:職員が迎えに行ってもいなかった場合、事前の連絡を入れておかないとキャンセル料を徴収されるのです。チャイムを鳴らしてもらっても出て行かないと、たぶん「居なかった」扱いになるんでしょうねぇ。