鍋放置中

台所に何日か前から放置されている鍋。
何かの煮込み料理のようですが、ここ最近は夏日とかありましたからね。
父に大丈夫か聞いてみました。
父の弁だと
「まだ作ってから2日目だから大丈夫」
とのこと。
ですが、それよりも前から鍋は放置されていたような気が。
しかしそれを言っても、作ったのは自分だから自分の記憶が正しいと強弁する父。
現状、父の記憶と時間感覚ほど当てにならないものはないと思うのですが……。
実際の話、父に
「今日が何日かわかってる?」
と聞くと、
「わからない」
って答えますし。
なんでその状況で鍋の日付を強弁できるのか、こっちがわからないですよ。
まぁ、料理関連は父の逆鱗ですからね。仕方ありません。
食中毒にだけは気を付けて欲しいものです。