月イチ面談で値上げを実感

本日はケアマネさんとの面談日。
月イチでケアプランの確認などをするやつです。

そこで見せてもらった資料には先月の実績と、来月の予定。
そしてそれに必要な月額の費用。

6月からいろいろあって介護に必要な費用が増えてしまった父。
資料を見て、改めて7月もそれが続くのを実感させられました。*1

はぁ。(溜息)*2

とは言っても、父の年金の範囲内だから大丈夫なんですけどね。
父がもらえる雀の涙のようなわずかな年金内でも、いろいろやってもらえるのはありがたいかぎりですな~。(遠い目)

*1:5月分と7月分の金額に、それなりの差があったもので。

*2:固定資産税とか住民税とか国保とか、いろいろいっぺんに支払った後のタイミングだったので、ちょっと支出に敏感になっていたのです。