預金通帳発見

起床後すぐ居間に降りてみると、目に入った光景はなぜか床に座り込んでいる父。
何があったかと思って尋ねると、消えた預金通帳を探しているとのことでした。
確かに足元には引っ張り出された棚の引き出しが。
テレビ台とかに使っていた背の低い棚なので、棚の中を探すのに立ったままだとやりにくかったようですね。*1
ただ残念ながら、その棚の中にも預金通帳は見つからず。
「父が動かしたのは確かなんだから、父の寝室にあるんじゃないの?」
と私が代わりに探してみると……、

あった。

なぜか父の着替えを放り込んでいる段ボール箱の中、それもおむつとかを入れているビニール袋の中に。

なぜ?

父自身も憶えてないので、なぜそんなところに入っていたのかは不明ですが、とりあえず見つかってよかったです。

と思ったら。

残念ながら、全部をそこに入れた訳じゃありませんでした。
残りのはどこに入っているんだろう。
またヘンなところに入ってそうですが、まだまだ捜索が必要そうですね。*2

*1:また朝っぱらから転倒でもしたのかとびっくりしましたよ。

*2:家の中で勝手にしまい込まれる対策だったら、紛失防止タグとかでいけるんだろうか。