IT職ではLINEを毛嫌いする人も多い気がしますが

LINEヤフーに2度目の行政指導が入ったそうで。
私の前職はIT関連。
情報の漏洩とかには敏感だったせいか、周囲ではLINEを敬遠している人が多かったです。
そのせいか私もあまりLINEを使う機会はなかったり。

けど最近は、利用する機会が増えています。
と言うのは、近所の薬局が積極的に利用しているから。

処方箋を預けておくと「薬が用意できた」との連絡がLINEから届くし、まだ利用したことはありませんが、LINEで処方箋自体を送ることもできるそうで。
父の薬は大量にあるので処方箋を渡してから用意してもらえるまで、けっこうな時間がかかってしまうのですが、それを短縮化してくれる便利機能がすべてLINE経由なんですよ。

私は利便性とリスクを天秤にかけると、あっさり利便性に傾く方。
なので最近はけっこう使っているんですよね。

正直な話、LINEに代わるものを誰かが用意してくれれば、たぶんあっさり乗り換えるのですが、今のところは利便性を捨てられそうもありませんなぁ。